イベント情報

◆◆ 「F.S.S.デザインズ4」&「Newtype4月号」発売記念オフ会【追記2/16】




星団一早い!ファイブスター物語オフ!
 

衝撃の連載再開から1年。
そして、ついに発売される「F.S.S.DESIGNS 4 覇者の贈り物」
ようやく設定公開される「ゴティックメード」と「リブートされたジョーカー星団」。

3月10日(月)は「Newtype 4月号」と「F.S.S.DESIGNS 4」の発売日です。
公開される膨大な新設定を前に、ファン同士で集まって、あれこれ語り合いませんか?

会場には・・・

単行本、リブート、トレーサー全巻
「CHARACTERS」「DESIGNS」全巻、
「カレンダー2009」「がんばれエスト スクールカレンダー」「SCHOOL DESIGNS」「ザ・テレビジョン/エルガイム2」
「連載再開2013年5月号から2014年4月号までの月刊Newtype」
さらに、
「新年表」「新設定/旧設定対比表」なども完全完備。

これ以上ない完璧な環境で「F.S.S.DESIGNS 4 覇者の贈り物」の扉を開くことが出来ます。



【日時】2014年3月10日(月) 午前11時~午後16時30分まで(参加時間は自由です)

【料金】1200円(紅茶1杯とお菓子付き)
 追加オーダーは、ソフトドリンク400円~ アルコール600円~です。

【会場】新宿特撮カフェ&バーぽんでぃしぇりぷらんたん
  新宿区新宿5-18-11 谷川ビル4F
  TEL:03-6457-6899 URL:http://pondi.jp/p/

【定員】14名(予約制)

参加される方は・・・

★Twitter「@tomzoooo」に参加表明DMを送る

または

★mixi「ぽんでぃしぇりぷらんたん」公式コミュニティ内「F.S.S.デザインズ4」&「Newtype4月号」発売記念オフ会」で参加表明
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6185332&id=75785546&comment_count=0


定員に達した段階で受付終了とさせていただきます。

お問い合わせは>pondichery_s@yahoo.co.jp



ツァラトウストラについて、かく語りましょう。


【追記(2/16)】

イベント主催者のトムゾウと申します。 

日程が先と言うこともあり、まだあまり参加者が決まってませんので、 
今のうちに「オフ会の簡単なルール」っぽいのをユルーく考えたいと思います。 
それほど堅苦しいものではなく、 
誰でも気兼ねなく参加できるような、ちょっとした工夫です。 

まず、
作品に対して、露骨に批判的な会話は無しにしましょう(笑)

今回の設定変更?に、それぞれ思うところもありましょう。 
もしかして、びっくりな新設定が発表されるかもしれません。 
それでも今回は「真剣な議論の場」ではなく「楽しく語らう場」にしたいです。 
まぁ、皆さんその辺は、 
長年のF.S.S.ファン経験で、慣れていらっしゃると思われますので、 
それほど心配していませんが(笑) 

もうひとつ。 
僕はF.S.S.を人と語り合う機会がほとんどないので、 
人名、国名、用語等を声に出して発音したことがほとんどありません。 

クバルカンをクルバカンって言っちゃったり、 
ダッカスをガッタスって言っちゃったり 
ツァラトウスッゥツ・・・リュあああああ??ってなっちゃったりは、確実にあります。 

なので、言い間違い、勘違いなどを、お互い 

「強く突っ込まない!」 

さらに、言い間違えを恐れて喋れないのも寂しいので、お互い 

「間違えは恥ずかしがらないし気にしない!」 

どうかこれでご容赦していただけるような空気の空間でお願いしたいです(笑) 


何かご意見ある方は、お気軽にどうぞー



ページの先頭へ

カレンダー

2014年2月
« 1月 3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 
新宿ぽんでぃしぇり
  • ぽんでぃしぇり えとわーる
  • 特撮BAR ぽんでぃしぇり ぷらんたん
  • メイドリフレ ぽんでぃしぇり

03-3200-3718 新宿ぽんでぃしぇりインフォメーション